花粉の時期は辛いよ

皆さんどうもなのじゃ!✋👨‍🦳

最近世間では新型コロナウイルスの影響により悲しい話題が絶えない状況なのじゃが、

わしにはもう一つ花粉症というものに大きく影響を与えられていましたのじゃ。

今もまだちょっと花粉の波動を感じる日々を過ごしていますのじゃが、一時期よりはだいぶ落ち着いてきましたのじゃ。

例年花粉の時期というものは辛いものなのじゃが、今年は一味違いましたのじゃ。

それは新型コロナの流行によりくしゃみをすることが恐ろしい世の中になってしまったからですじゃ。

今や街中を歩くときマスクを着けていない人の方が珍しいし、着けていないほうが悪目立ちする世の中になってきましたのじゃ、ドラマとかでよくあるマスク姿の怪しい男なんて描写は通じなくなりそうなのじゃ

そしてくしゃみもまた、人前では奇異の目で見られてしまうものになってきましたのじゃ。

我慢できれば我慢したいのじゃが、ひどい花粉症だとそれはなかなか難しいのじゃ。

ここ最近わしもできる限りステイホームで過ごしているから、人前に行く機会自体あまりなく問題はないのじゃが、くしゃみによる肩や首の筋肉の硬直やその他諸々の症状には苦しめられましたのじゃ。

世の中世知辛いのぉ。

またわしの場合声で何かするのが活動や趣味で欠かせないことじゃからのぉ、花粉の時期は花粉でまともに声を出せないのであれば書けばいいじゃない

と某アン〇ワネット的な発想でやっていくのが平和だなとあらためて思いましたのじゃ

コメント