コラボカフェ初体験!ARIAカフェ!

皆さんどうもなのじゃ!✋👨‍🦳

今回は今からちょうど三年前の話になるのじゃが、2017年5月22日に池袋 パラディーゾ サンシャインシティ アルパ店様で開催され、わしが初めて行ったアニメのコラブカフェであるARIAカフェの体験レポートを記事にしますのじゃ!

最近新作アニメの発表もありましたしのぉ!

ちなみにわしにとってこのARIAという作品は人生を救われたといっても過言ではない作品であると同時に、色んなアニメにハマるきっかけとなった作品ですじゃ。

わしとARIAとの出会いは2期の「ARIA The NATURAL」からなのじゃが、それにに関しては後日記事にする予定ですじゃ。

というわけで早速体験レポートなのじゃが、忘れっぽいわしでも当時の素敵な体験は今でも鮮明に覚えておりますのじゃ。

きっかけは当時活動していた界隈の知り合いの方からの情報で「あのARIAのコラボカヘフェならばいかねば!」と観劇以外ではあまり外出しなかったわしも行くことを決意しましたのじゃ。

休日で時間があるときに会場に行きましたのじゃが、まぁ物凄い行列でしたのじゃ。

開催初日ではなかったのじゃが、休日ということもありカフェの外まで列が並んでおり「これ順番回ってくるのかなぁ?」と心配になっていましたのじゃ。

帰りの心配はありつつも、時間をつぶすために当時ダウンロードしたばかりのスマホゲームをやりながら今か今かと待っていたわしなのじゃが、時間にして大体1時間くらい経過してようやく店内に入ることが出できましたのじゃ。

店内はとてもおしゃれなカフェで壁にはARIA関連の絵が貼ってあり、綺麗でありながらとても落ち着く空間でしたのじゃ。

好きなアニメの絵が貼ってあったり映像が流れている空間って最高ですのぉ!

こちらのコラボカフェでは「ARIAカンパニー」「姫屋」「オレンジプラネット」「社長メニュー」の4つのセットメニューがあり、どれも美味しそうだなと悩んだ末に「ARIAカンパニー」を選びましたのじゃ。

いずれも1,500円(税込)と当時、朝は栄養食品、昼は木の実の詰め合わせ、夜は納豆とお味噌汁という貧乏生活を送っていたわしにとっては、なかなか勇気のいる値段だったはずなのじゃが、そんなことは忘れておりましたのじゃ。

そしてしばらくして、これまたおしゃれなで可愛く盛り付けられた料理が運ばれてきましたのじゃ。

オムライスとウインナー&野菜、じゃがバター、ココアというシンプルなメニューで、さっそくオムライスを食べてみたのじゃが、これが・・・めちゃくちゃ美味しかったのじゃよ!この時はあまりの美味しさにわしの中でのオムライスの概念が変わりましたのじゃ!味は濃厚で触感はふわふわっとしていてわしの中にあったどんな食べ物の情報とも当てはまらないくらいでしたのじゃ!感動しましたのじゃ!

そしてウインナーや野菜など他のものも食べたのじゃが、もうどれも最高でしたのじゃ!

わしの大好きなニンジンに関しても、とても甘くてハチミツかと思ってしまうほどじゃったし、じゃがバターもホクホクで美味しかったのじゃ!

最初はアニメ目当てという感じだったのじゃが、出てきた料理のあまりの美味しさに感動しっぱなしのわしがいましたのじゃ。

その時は「できることなら他のメニュー全て頼んでみたいな~」と心の底から思いましたのじゃ。

そしていつしか頬に一筋の涙が流れていることに気が付きましたのじゃ。

それは感動の涙であると同時に、心の負の感情が流れ出した証でもありましたのじゃ。

当時わしは色々な不幸な出来事が続きかなり神経をすり減らしていましたのじゃ。

でも日々の生活の忙しさに忙殺されるあまり、心が弱っていることにすら気づけていませんでしたのじゃ。

それに気づき自然と涙があふれ「人前なのにどうしよう!」と慌てて涙を拭っておりましたのぉ。

また前述した通りわしは昔ARIAという作品に出会い救われたことがあり、その時の思いもこみ上げてきて余計に涙がこぼれてしましましたのじゃ。

「ARIAという作品はいつもわしを救ってくれるなぁ」と思った出来事でしたのじゃ。

値段以上のとても美味しい料理を堪能した後、その日は余韻に浸りつつ帰宅しましたのじゃ。

ちなみに限定のコースターはあずさちゃんでしたのじゃ

帰宅後は真っ先にコラボカフェの情報を教えてくれた知り合いにお礼の連絡をしましたのじゃ。

実はこの方にはこのあともう一度良い情報を教えてもらったり、とても助けられたことがありますのじゃが、その話はまた別の機会に。

素敵なコラボカフェでとても美味しい料理を食べたという、そんな素敵な経験をした時のお話でしたのじゃ(「恥ずかしいセリフ禁止!」と言われてしまいそうじゃな)

コメント